人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は曇り  ^^;

いつもの池へ行ったら、出迎えてくれたのは このウラギンシジミ。
表翅の色が暗いので・・・♀ですね!
今日は曇り  ^^;_c0172139_17134717.jpg

この 明るい色の表翅・・・これがウラギンシジミの♂です!
今日は曇り  ^^;_c0172139_17172486.jpg

ジョロウグモの網。一晩で張るのでしょうか?
これだけ大きい網だと、獲物が かかるかも!
今日は曇り  ^^;_c0172139_17185529.jpg

シオカラトンボも やせ細ってきました。
ナツアカネやアキアカネを まだ 今年は まだ見かけません(>_<)
環境の悪化で、 年々 少なくなっているような気がします。
今日は曇り  ^^;_c0172139_172241100.jpg

by Yukaina_Sennin | 2008-09-25 17:07 | チョウ