人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅林


今日は、自然観察に行く前に、税務署に寄って、確定申告書を提出し、受領印を貰って、納税も済ませましたv(^^)
これで面倒くさい年一回の事務処理が 今年は早々に終わったので、良い気分です!
こんなに早く申告したのも初めて、納税したのも 最近では珍しいことです(この数年間は、少額ながら毎年 還付金がありました)。

その後、昨年の2月に初撮りしたアカゲラに また会えないか、郊外の緑地公園へ行ってみました。
広大な公園の中を歩きましたが・・・やはり冬鳥や漂鳥は 居ませんね(><)
水辺の鳥・・・ハクセキレイが居ただけでした^^;;
   (画像クリックで拡大します)
梅林_c0172139_1257577.jpg

梅林へ行ってみると、雨に打たれたような花が少しだけ開いている樹がありました。ここで つたない一句^^;;

 寒の雨 うたれし梅花 匂い立ち

梅林_c0172139_1255445.jpg

******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間が御座いましたら ポチっ ポチっと
1日1回、 バナーをclickして下さ~い♪(^^)♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
自然観察へ


人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

by Yukaina_Sennin | 2014-02-07 22:15 | 花(園芸種)