人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康第一!《健康管理は進行中!》


今日は、朝から雨で寒そうなので、自然観察は 休みます。
健康第一!《健康管理は進行中!》_c0172139_015754.jpg

今年の目標は、メタボを解消し、血液検査の結果の、悪い数値を正常にする「健康管理」作戦ですが、順調に滑り出しています。
昨年の12月19日から始めた この“健康作戦”・・・10日間の炭水化物(糖質)制限で、
体重 73kg-------(1.2㎏減)--------≫71.8㎏。
作戦開始から 20日後の今朝 計ったら------------≫70.8㎏。
当初より2.2㎏も減量したことになります♪(^^)♪

炭水化物(糖質)についてのみ書きますと・・・以前は、朝は菓子パン、昼は麺類、夜は御飯と・・・炭水化物(糖質)漬けの毎日だったのが、朝食をバナナ1本、昼食は おむすび一個か 炭水化物(糖質)なし、夜は御飯を軽く一杯・・・の生活を、20日間続けるだけで、2.2kg減達成です! 勿論、副食を多めに食べて、一日の必要カロリー 1625kcalは確保するわけですv(^^)

極端な炭水化物(糖質)制限は、蛋白質・脂質を摂り過ぎに繋がり、腎臓などを傷めることがあるそうなので、注意が必要ですが・・・初期目標だった70kgを切ることは目前なので、暫く、炭水化物(糖質)制限を続けてみたいと思います。
理想体重65kgにどれだけ近付けるか・・・楽しみになって来ました!♪(^^)♪

******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間が御座いましたら ポチっ ポチっと
1日1回、 バナーをclickして下さ~い♪(^^)♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
自然観察へ


人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

by Yukaina_Sennin | 2014-01-08 11:11 | 番外編~健康一番♪(^^)♪