人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小原の四季桜(その2)


さて、いよいよ 小山の斜面に植えられた四季桜を見に 坂道を登ります。
登っていると、登る人も居ますし、降りてくる人も居ます。 
人が入らない風景を撮りたくても・・・観光地では難しいですね(^-^)
小原の四季桜(その2)_c0172139_1824475.jpg

「四季桜祭り」は、11月1日~11月30日開催されていますが・・・桜はもう満開ですね!
小原の四季桜(その2)_c0172139_193354.jpg

頂上かと思われるところに来て、下を見下ろすと・・・駐車している車が小さく見えます。
小原の四季桜(その2)_c0172139_1384746.jpg
 
桜の配置図です。 どのように桜が植えられているかが 一目で判ります。
ここから、川見薬師寺へ行こうと思ったのですが、これを見ると、道がありません(><)
また、来た道を引き返します。
(画像クリックで拡大します)
小原の四季桜(その2)_c0172139_9175772.jpg

この急な石段を上ると、川見薬師寺です。
小原の四季桜(その2)_c0172139_9275392.jpg

同寺の説明がありました。
   (画像クリックで拡大します)
小原の四季桜(その2)_c0172139_10325337.jpg

近くの民家の庭先に皇帝ダリアが咲いていました。
小原の四季桜(その2)_c0172139_1315957.jpg

川見薬師寺本堂です。
小原の四季桜(その2)_c0172139_9354653.jpg

本堂と鐘楼門の説明。
小原の四季桜(その2)_c0172139_9414261.jpg

鐘楼門(本堂の方から撮影)。
小原の四季桜(その2)_c0172139_9431919.jpg

石段を降りて 川見薬師寺を後にします。 案外急な石段で 脚がブルっちゃいました^^;;
   (画像クリックで拡大します)
小原の四季桜(その2)_c0172139_1126254.jpg

-----------------------小原の四季桜(その3)へ。

******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間が御座いましたら ポチッ ポチッと 
1日1回、 click!を お願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

by Yukaina_Sennin | 2013-11-29 01:11 | 風景