人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春アゲハ百姿!

*******************************************************
ポチッ!P★っと 応援クリックを 2回お願いしま~す!
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
 
********************************************************
再び、ツマキチョウを撮った 昨日の川岸へ行ってみました^^;;

アゲハが飛んで来て、何の花か判りませんが・・・吸蜜を始めましたv(^^)
蛹で越冬し、この春 羽化したものですから、新鮮で綺麗です(^^)
春アゲハ百姿!_c0172139_9434375.jpg

当地でアゲハ類に出会う機会は少ないし、今年の初撮りですので、嬉しくなり、 少し緊張しながら撮りました!♪(^^)♪
春アゲハ百姿!_c0172139_10222767.jpg

近くの、別の花に移動しました!(^^)♪
春アゲハ百姿!_c0172139_1014896.jpg

暫く撮っていると、飛んで・・・
春アゲハ百姿!_c0172139_11155958.jpg

隣の大根の花の方へ・・・。
春アゲハ百姿!_c0172139_13484514.jpg

華麗な翅の裏を見せてくれましたv(^^)v
春アゲハ百姿!_c0172139_1123108.jpg

撮るのに熱中して・・・このアゲハだけで558枚も撮りました^^;;
撮っている この時間は、アゲハのことだけしか考えていません。
至福の時間が ゆったり流れます♪(^^)♪
吸蜜を終え、飛び去って行く このアゲハに、 私はいつもの様に、「撮影に付合ってくれて ありがとう!」と お礼を言いました(^^)/~~~

      春蝶の 蜜吸う姿に 吾子重ね

********************************************************
2つのランキングに参加しています。
御面倒ですが・・・激励クリックをポチッ!と2回、 よろしく お願いします!♪(^^)♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
 
==御支援、ありがとうございます!m(_ _)m==
*****************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております(*^^*)

**************【以下は広告です】**************

by Yukaina_Sennin | 2013-04-22 23:27 | チョウ