人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の野草(^^)

----------------------------------------------------------------------------
現在、ランキング2位です。 引き続き応援クリックを よろしく お願いしま~す♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村へ


NEW
お蔭様で 現在1位です! こちらも 一日一回 クリックを お願いしま~す♪ m(_ _)m

自然観察 人気ブログランキングへ    
----------------------------------------------------------------------------

今日は 晴れ! 風が冷たかったのですが 野に咲く花を撮りに行きました。
市内の日当たりがいい丘陵地で、開発されている所ですが、ところどころに空き地があります。
その空地を見て歩くと・・・ナズナがありました(^^)
春の野草(^^)_c0172139_2311915.jpg

(別名)“星の瞳”が群生していました。
天空に無数の碧い星が輝いているようでした♪(^^)♪
春の野草(^^)_c0172139_23395381.jpg

シロバナタンポポが、もう咲いていました。
ここ以外では、見たことがないので、当地では希少です。
春の野草(^^)_c0172139_2345167.jpg

西日本にはシロバナタンポポが多いと聞きます。
春の野草(^^)_c0172139_23454980.jpg

ホトケノザも咲いていました。
春の野草(^^)_c0172139_2349924.jpg

本格的な春は もう直ぐですね!♪(^^)♪

***********************************

つたないBlogを 御訪問頂き、 ありがとうございました! 
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 
1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


こちらも 一日一回 クリックを お願いします♪ m(_ _)m

自然観察 人気ブログランキングへ 

≪2012年10月24日から始めた俳句は、詩情が動く写真が撮れた時に、脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は俳句帖として、『ここ』に纏めております(*^^*)

************** 【以下は広告です】**************

by Yukaina_Sennin | 2013-03-03 23:15 | 山野草