人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパクト・デジカメの修行!

今日もボランティア活動 ^^;
思っていたより早く終わったので、急いで近くの公園へ。
今日は、コンデジ撮影の修行です!(^^)/

出迎えてくれたのが、シオカラトンボ♀。
まずは 少し遠くから・・・
コンパクト・デジカメの修行!_c0172139_1827619.jpg

まずまずの画像が撮れました!(^^)v
コンパクト・デジカメの修行!_c0172139_18285523.jpg

さらに接近して・・・トンボに超接近!
コンパクト・デジカメの修行!_c0172139_18312368.jpg

次の被写体は・・・飛んできたモンシロチョウです!
とにかく、出来るだけ近くに寄って撮るのが コンデジでの撮り方のようですので・・・接近!(^^)
コンパクト・デジカメの修行!_c0172139_18334376.jpg

さらに接近!
コンパクト・デジカメの修行!_c0172139_18375967.jpg

このチョウも、近づいても逃げようとはしません!
この画像は・・・周りの葉っぱが もう少し綺麗だったら・・・芸術写真になりますね(*^^*)v
今日は、案外いい画像が残せました! コンデジ 万歳!
コンパクト・デジカメの修行!_c0172139_18414829.jpg

by yukaina_sennin | 2009-06-09 18:43 | チョウ