東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久し振りのカワセミ!

いつもの池へ行きました。
池を見渡すと、せっせと魚を捕っているカイツブリが 浮かび上がって来ました。
c0172139_20285528.jpg

岸辺に沿って歩いていくと、枝に何かが留まっていました! 久し振りに会うカワセミです!
カワセミは、人の気配に敏感です。
気配を殺して、ソッーと、望遠レンズを向けました。 この瞬間が ドキドキしますね!バチッ! 
c0172139_20371532.jpg

連続して撮ると 気配に気づいて逃げられるので・・・時々 バチッ!
c0172139_20391392.jpg

少し先の木に飛びましたが、ゆっくり追いかけて バチッ!
c0172139_20431386.jpg

一度 池に飛び込んだのですが 肝心の名場面は撮れませんでした(>_<) 
もう一枚 バチッ!・・・と、撮ったら 飛び去りました^^;
c0172139_204532100.jpg


[PR]
by Yukaina_Sennin | 2008-09-18 20:59 | 野鳥