東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヤマガラに会いました! v(^^)v


今日昼頃、“ゼフィルスの森”を歩いていたら・・・林縁の木の枝に小鳥が飛んで来ました! 急いで望遠レンズを向けると・・・ヤマガラでした!
久し振りの陸鳥ですv(^^)v!
   (画像クリックで拡大します)
c0172139_21231840.jpg

あっ!目が合った!
   (画像クリックで拡大します)
c0172139_23483727.jpg

飛んで・・・私の近くへやって来た^^;;
   (画像クリックで拡大します)
c0172139_23543966.jpg

私が動かないものだから、見えないらしい。ドンドン近付いてくる(^^)
   (画像クリックで拡大します)
c0172139_0047100.jpg

地面から 何かエサになるようなモノを 咥えて拾い上げました。
思い出しました。この辺に、「エゴノキ」があったことを・・・。 多分、エゴノキの実を咥えたのでしょう(^^)
c0172139_092058.jpg

そして木の枝へ飛び・・・啼く!
(画像クリックで拡大します)
c0172139_027146.jpg

下の枝へ飛び、また啼く♪(^^)
c0172139_034235.jpg
 
ヤマガラに会えたので、 ルンルン気分で この後、「陶磁器センター」へ「タジン鍋」を買いに行きました。
野菜の摂取量が少ないと思いましたので、この鍋で、野菜料理を作ろうと思っています。
23cmくらいのを買いたかったのですが、26cm!
これしかないので、買いました! 地元の窯元制作で、5460円でした! 
高い!・・・と云ったら、安いのは中国製だと言われました^^;;
******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間が御座いましたら ポチっ ポチっと
1日1回、 バナーをclickして下さ~い♪(^^)♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
自然観察へ


人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2014-01-20 21:27 | 野鳥