東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

野鳥 皆無! (-_-;) 


今日は、暖かくして 9時過ぎに “野鳥の森”を歩きました。
散歩やジョギングしている人も 案外いますね!
野鳥を探して、野鳥が来そうな所を歩きましたが、時折啼くのはカラスとヒヨドリだけです。
散歩している人が、話しかけて来ました!
「何か撮れましたか?」
「何も居ないですね。まだ、鳥は来ていないようですよ。」
「ああ、 それで・・・カメラを持った人に会わないんですねぇー」
「えぇ、みんな冬鳥が来ていないことを知ってるので、来ないんでしょうね」
「どうして渡って来ないのですか?」
「さぁー?......私が聞きたいくらいです^^;」

池には、毎度の顔ぶれの、オナガガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、マガモが泳いでますが、以前一度見かけたオシドリは 居ません。
休憩で 一時の立寄りだったのでしょう!

   (在庫から、エナガです)
c0172139_11265213.jpg


******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間が御座いましたら ポチっ ポチっと
1日1回、 click!を お願いしま~す。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
自然観察へ


人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2014-01-03 11:28 | 野鳥