東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あわや....“ボウズ”!^^;;


魚を釣りに行って、全く釣れず、手ぶらで帰ることを“ボウズ”と言いますが・・・“いつもの丘陵”と寺院境内に行き、鳥を探しましたが 啼き声もなし(><)
(今日はボウズかな?)と思いながら・・・帰途、“いつもの池”に寄りました。

水面を見ると・・・近くに居るのはカルガモばかりです。
毎年やって来るコガモの姿はありません。
山親父さん情報だったと思いますが・・・今年はマガモが多いけど、コガモが少ないそうです。そう云われれば、本当にそうですね、 川でもコガモを見かけません^^;;

望遠レンズで 池を隅から隅へと見て行くと・・・200m先に オシドりが見えました。
ボウズにならないために、 証拠写真ですが UPします^^;;
、   (画像クリックで拡大します)
c0172139_125240.jpg

突然、空を独り占めするかのような、凄まじい轟音と共に、“怪鳥”が現れました!
国防省・航空自衛隊岐阜基地に着陸する戦闘機でしょうね。
   (画像クリックで拡大します)
c0172139_8452071.jpg

******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間が御座いましたら ポチッ ポチッと 
1日1回、 click!を お願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-11-27 00:00 | 野鳥