東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オシドりの御機嫌伺い^^;


オシドりの御機嫌を伺い、それからお寺の境内のジョウビタキに会いに行こうと思って、まず池の方へ。

アオサギが、また 池の中の杭にとまっていました。
両足は置けないので、片足で立っています(^^)
c0172139_2355316.jpg

セイタカアワダチソウには 珍しくウラナミシジミが来ていました。
老熟した個体です。
c0172139_014120.jpg

池の中央付近に居るのは・・・オシドりかと思ったら マガモのグループでした(^^)
c0172139_044927.jpg

オシドりは・・・遠くの 少し秋色になって来た岸辺に居ましたが・・・遠くてどうしようも ありません(><) オシドりの近くまで行く細い径はあるのですが、オシドり保護のために、皆さん 自主規制・・・誰も行きませんv(^^)
c0172139_092715.jpg

拡大した 証拠写真です^^;; オシドりだと判る程度ですね。

c0172139_0114372.jpg

知人がやって来たので、ジョウビタキを撮りに行くのを忘れて お喋りに夢中になり タイムアウト!
帰宅しようと思ったら、20m先に カワセミ♀(雌)がやって来たので カシャリッ!v(^^)
“空飛ぶ宝石”と呼ばれるだけあって、 一羽でも存在感がありますね!d(^-^)goo!
c0172139_01529.jpg

***********************

皆さまへ
皆さまの御支援のお蔭で、今朝 ランキングを見ましたら、『にほんブログ村・自然観察』が、486サイト中 1位になっていました!ヽ(^^)ノ
今日一日だけの1位でしょうけど、大喜びしています!
ありがとうございます! m(_ _)m
***********************


******************************************
2つのランキングに参加中です!!
お時間がありましたら ポチッ ポチッと 一日1回、 click!を お願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
***************************************
社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

**************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
**********
【以下は広告です】***********

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-11-03 00:16 | 野鳥