人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りのカワセミ!


今日はボランティア活動の日でしたが、都合により延期になったので、昼過ぎに“いつもの池”へオシドりの様子を見に行きました。

何気なく池の方を見ると・・・カワセミらしい影が!
長い間留守にしていたのですが・・・また戻って来たようです。
下側のクチバシが赤いので、 ♀(雌)ですね♪(^^)
久し振りのカワセミ!_c0172139_18124758.jpg

近くに居るのは?・・・オシドリがこんなに近くに来ることは無い。
カルガモでした。 痒いところをカキカキしています♪(^^)
久し振りのカワセミ!_c0172139_18325257.jpg

カルガモA: 「わーい! 仙人さんだ! 仙人さーん!」
カルガモB: 「どこに? ああー いい男だねえ!」 *^^*
久し振りのカワセミ!_c0172139_18413011.jpg

オシドりが何時も居る 対岸を見ると・・・何かが飛んでいます。
取り敢えず撮って カメラの液晶で拡大してみると・・・オシドりでしたv(^^)
  <300m離れていますので、以下は証拠写真です>
久し振りのカワセミ!_c0172139_21311758.jpg

羽でブレーキをかけて・・・着水寸前!
久し振りのカワセミ!_c0172139_052625.jpg

ザザザザザー・・・着水!
久し振りのカワセミ!_c0172139_12572812.jpg

後から2羽 来ました。
久し振りのカワセミ!_c0172139_082146.jpg

着水!
久し振りのカワセミ!_c0172139_09160.jpg

セイタカアワダチソウの花を見ると・・・ベニシジミと、
久し振りのカワセミ!_c0172139_0114766.jpg

久し振りのカワセミ!_c0172139_01222100.jpg

コアオハナムグリがいました。
久し振りのカワセミ!_c0172139_0141934.jpg

セイヨウミツバチも(^-^)
久し振りのカワセミ!_c0172139_0151033.jpg

花粉団子を脚の花粉カゴに しっかり入れていますv(^^)
久し振りのカワセミ!_c0172139_10413042.jpg

モンシロチョウも元気です♪(^^)
久し振りのカワセミ!_c0172139_0132318.jpg

今まで人気が無かった“いつもの池”ですが・・・オシドりが来ていることが伝わったのか、双眼鏡を持った人が入れ替わり立ち替わり、やって来ます^^;;
********************************************2つのランキングに参加中です!!
お時間がありましたら ポチッ ポチッと 一日1回、 click!を お願いしま~す。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
*******************************************社会貢献__東日本大震災 クリック募金
1日1回 クリックするだけで 募金に協力できますv(^^)
JWordクリック募金

*******************************************
「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております *^^*

*
*************
【以下は広告です】**************

by Yukaina_Sennin | 2013-10-29 00:18 | 野鳥