東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

またまた アマサギ!


昨日は、今にも雨が降りそうな天気でしたので、アマサギなら見られるだろうと・・・郊外の田んぼへ。
今回は、代掻きトラクターの所に 18羽のアマサギが居ました!♪(^^)♪
   (画像は 距離があるため、全てトリミングしており、証拠写真です^^;;)
c0172139_02331.jpg

トラクターはゆっくり動きますので、アマサギは掘り起こされたエサを余裕で探して・・・パクリです!
♪(^^)
c0172139_075060.jpg

嘴が、婚姻色になっていますね。
c0172139_064664.jpg

飛びました!
c0172139_083269.jpg

アマサギを撮っていたら、 ツバメが田圃の上をスーイスーイ飛びます。
撮ってみましたが、やはりピントが合いません^^;;
c0172139_0113638.jpg

近くの丘陵地へ移動中、車の前にヒバリが飛んで来ました。
前後に車が来ていないか確認し、私も車を止めました。
ヒバリは 路上で、エサ探しに夢中です。
それで、静かに窓を開け、身を乗り出して カシャリッ!
c0172139_020041.jpg

もう一枚!
c0172139_17255676.jpg

丘陵地へ行ったら、ヘビイチゴ(?)がありました・
c0172139_1728510.jpg

ホオジロが電柱のてっぺんに留まって、 甲高い声で囀っていました♪(^^)
雨が降り出したので、自然観察は これにて終了! v(^^)
c0172139_17302870.jpg


************************************************

ランキングに参加しています^^;; 
御面倒でなかりせば、 ポチッ ポチッっと、 お願いしま~す!♪(^^)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

御協力 ありがとうございました! m(_ _)m
*****************************************

「写真俳句」は、超初心者ですが、時々 脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めております(*^^*)

**************【以下は広告です】**************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-05-30 00:01 | 野鳥