東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花曇り(^^)♪

********************************************************
ランキングが、下降中!です。
激励P★をポチッと2回、お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
 
********************************************************
今日は、春特有の“花曇り”なのか、大陸からの浮遊物なのか、判りませんが^^;;・・・青空は見えず、風が冷たいので、チョウは飛びそうにありません^^;;
それで、 市内の公園での自然観察です(^^)/

公園の池には、まだ残留しているオオバン(漂鳥)が3羽 居ました。
全体が黒いので、 額板と嘴の白さが際立っていますv(^^)
c0172139_22593399.jpg

陸に上がったオオバンを初めて見ました。
水掻きが無いのに上手く泳ぎますね。
c0172139_2314571.jpg

バン(漂鳥)も居ました。
c0172139_2331815.jpg

木には、ムクドリが!・・・久しぶりに撮りました^^;;
c0172139_2345636.jpg

原っぱには・・・ノボロギクでしょうか?・・・黄色い花が覗いています。
c0172139_2310755.jpg

カラスノエンドウは、まだ花をつけていません。
あちら こちらと探すと・・・花が咲いたのを一株だけ見つけましたv(^^)
c0172139_23134087.jpg

これは、丘からの水が溜まった近くにあったので、オランダガラシ(クレソン)でしょうか。
花を撮ると、名前が判らなくて 困ります。
c0172139_231845.jpg


*************************************************
▼  2013_3_23  23:00pm現在の私のランキングです!!^^;;

【にほんブログ村】・・・・・・“自然観察”■ 3位。

                “写真俳句”■ 12位。
 
【人気ブログランキング】・・・“自然観察”■ 1位。

                 “俳句短歌”■ 8位。


*****************************************
2012年10月24日から始めた俳句は、詩情が溢れる写真が撮れた時に、脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は≪私の試作・俳句帖≫として、『ここ』に纏めておりますので、ご笑読下さい(*^^*)

************** 【以下は広告です】**************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-03-23 22:41 | 野鳥