東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

“柳の下の3匹目のドジョウ”^^;;


----------------------------------------------------------------------------

現在、ランキング2位です。 引き続き応援クリックを よろしく お願いしま~す♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村へ


NEW

お蔭様で 現在1位になりました! 一日一回のクリックを 今後とも お願いしま~すm(_ _)m

自然観察 人気ブログランキングへ    
----------------------------------------------------------------------------

今日は、ウソを また見に行こうと思い、車に向かっていると、隣の庭のフェンスに 小鳥がヒョイッと 飛び乗りました!
スズメかと思って、望遠レンズを向けると・・・ぎゃあー! ジョウビタキ♀でした!
こんな街中まで、良く来たものです♪(^^)♪
c0172139_2192040.jpg


これで、思い出したのが数年前、我が家の坪庭での出来事です。
ジョウビタキ♂を探しに 公園3か所を回ったのですが、会えません(-_-;;
疲れて帰宅して、車を置き、坪庭の扉の鍵を開けようとしたら、地面で餌を探していたらしい小鳥がフェンスに飛び乗りました! 見ると、なんと! ジョウビタキ♂でした!(^_-)-☆

寺院の境内に到着。
冷たい、強い北風が吹いていましたが・・・ここにもジョウビタキ♀が居ました(^^)
c0172139_2113443.jpg

いつものシロハラは元気でしたが・・・シメの姿は ありませんでした。
c0172139_21232810.jpg

移動して・・・隣接する“いつもの丘陵地”へウソを見に行ったら、ジョウビタキ♂に会いました。
c0172139_2118204.jpg
c0172139_2118375.jpg

ウソは居ませんでした。
“柳の下の 3匹目のドジョウ”を狙ったのですが・・・駄目でした。(-_-;)

それで、また、300m移動して、丘陵公園へ行ったら、カラスに会いました、
嘴がデッカクて、オデコが盛り上がっているでしょう?
これが、正真正銘のハシブトガラスです。
当地では、このカラスは希少です!v(^^)v
c0172139_21302726.jpg


***********************************

つたないBlogを 御訪問頂き、 ありがとうございました! 
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 
1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


こちらも 一日一回 クリックを お願いします♪ m(_ _)m

自然観察 人気ブログランキングへ 

≪2012年10月24日から始めた俳句は、詩情が動く写真が撮れた時に、脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は俳句帖として、『ここ』に纏めております(*^^*)

************** 【以下は広告です】**************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-03-02 21:20 | 野鳥