東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春遠し!


----------------------------------------------------------------------------

  緊急事態発生中!
現在ランキング2位から順位を下げ、3位になっております!
至急 救援クリックを お願いしま~す!
^^;;

   ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
----------------------------------------------------------------------------

今日は、小雨から曇り空になりました。
案外寒いので、春遠し・・・の気がしますが、暖かくして 近所の「ルリ公園」へ^^;;
コゲラの群れ7・8羽に出会いました(こんな群れを見るのは初めてです)。
撮ったのですが、良い画像がありません^^;;

疎林へ行ったら、ジョウビタキ♂が蹲っていたので、ビックリ!
驚きながら撮ったので・・・ピントがどこへやら(^^;)
c0172139_23102617.jpg

    
[追記]
ハセドンさんのコメントをヒントにしまして、一句!
     春の園 小鳥が刻む リズムかな

笑子さまより、「小鳥」は秋の季語なので、
   鳥たちも リズムを刻む 春の園
の方がいいでしょうとの、コメントを頂きましたv(^^)
みなさま 御教示頂き、ありがとうございます!

***********************************

つたないBlogを 御訪問頂き、 ありがとうございました! 
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 
1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
≪2012年10月24日から始めた俳句は、詩情が動く写真が撮れた時に、脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は俳句帖として、『ここ』に纏めております(*^^*)

************** 【以下は広告です】**************
 
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-02-19 23:11 | 野鳥