東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は“収穫” なし!(-_-;;

応援クリックを お願いしま~す!(^^)♪                                       ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
_______________________

今日は出発が遅くなり、昼過ぎに、 “いつもの丘陵地”に到着。
以前、ヤマガラが餌を探していた原っぱへ行ってみると・・・居ました!(^^)♪
c0172139_1814563.jpg

一羽ですが・・・エサを探しています。
c0172139_1845813.jpg

近くの、小川の周辺を歩いても、何も居ませんでした^^;; やはり午前中がいいですね。
仕方がないので、いつもの池に移動。
シジュウカラと・・・
c0172139_21474994.jpg

コガモに会っただけでした(-_-;;
c0172139_214841.jpg


これじゃ、ちと 寂しいので、俳句でも詠みましょう!
都さま撮影の、美しい夕日を拝見しておりましたら、ツタナイ 5・7・5が浮かびました^^;; 

   待ち人も ないのに急ぐ 冬日かな

   恋人を 待たせる冬日 道急ぐ

(画像は都様から お借りしました。ありがとうございます
c0172139_22261357.jpg


***********************************

つたないBlogを 御訪問頂き、 ありがとうございました! 
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 
1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
≪2012年10月24日から始めた俳句は、詩情が動く写真が撮れた時に、脂汗を流しながら 捻り出しています^^;; これまでの、ツタナイ試作品は俳句帖として、『ここ』に纏めております(*^^*)


************* 【以下は広告です】**************

*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2013-01-11 18:05 | 野鳥