東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

“いつもの丘陵”で!

***********************************************
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 
1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
俳句は、俳句に適した写真が撮れた時に捻り出しています^^;;
これまでの、ツタナイ試作品は俳句帖として、『ここ』に纏めております(*^^*)

***********************************************
今日は、晴れ! 
10時半現地着で、最近は あまり行っていない^^;;・・・ “いつもの丘陵”(公園) を覗きました。

遊歩道を歩いていると、ヤマガラの ウネウネしたような啼き声がしたかと思 うと・・・地上で餌を探していた小鳥3 ・4羽が飛んで 木の枝へ。
望遠レンズを覗くと・・・やはりヤマガラです(^^)/
c0172139_2222947.jpg

足で押さえていた木の実のようなものを嘴で咥えました(^^)
c0172139_22303067.jpg

立ち止まって動かないでいると、また地面に降りて来ました。
c0172139_2240253.jpg

あちら こちらと・・・
c0172139_22523111.jpg

餌を探し始めました。
最後には 足元近くまで来たので、撮影不可能になりました(^_^;)
c0172139_03134.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


************* 【以下は広告です】**************

*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-12-23 21:24 | 野鳥