人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

号外!!

***********************************************
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
俳句は、感動した写真が撮れた時に創っています。
これまでの、ツタナイ試作品は 『ここ』 に纏めました。(*^^*)

***********************************************
先程(2012・12・13 01:35 am) バナーをクリックして ビックリ!
1位になっていました!
一時的なものかもしれませんが、皆様の御支援の賜物です!
ありがとうございます! 
取り急ぎ 御礼まで m(_ _)m
*******************

ランキング一位は束の間でした(*^^*)
気を取り直して 自然観察へ。公園の入口周辺を歩きました。

チュン チュンの啼き声・・・スズメです。
人間に最も近い鳥なのに、人間を極度に警戒しているので、葉陰から撮りました(^^)
号外!!_c0172139_21124182.jpg

極端に数を減らしているそうで、そのうち 絶滅危惧種にならないかと、 個人的に心配しています^^;;
号外!!_c0172139_21132417.jpg

移動して、久しぶりに ^^; 、“いつもの丘陵”を歩きました。
メジロが柿を食べに来ています。
号外!!_c0172139_21162025.jpg

当然のことですが・・・やはり、食べ物がある所には野鳥が来ますね!
号外!!_c0172139_21165159.jpg


****************************

 応援、ありがとうございましm(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


************* 【以下は広告です】**************

*
by Yukaina_Sennin | 2012-12-13 01:44 | 番外編