東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

“連荘”で “いつもの池”へ^^;;

***********************************************
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か・・・どちらかのバナーを、 1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


 俳句は、感動した写真が撮れた時に創っています。
これまでの、ツタナイ試作品は 『ここ』 に纏めました
(*^^*)

***********************************************
今日も時間がなかったので、また街外れの “いつもの池”へ。
池を見ると・・・60m先に 何か飛んでいます。
撮ってみると カルガモでした。 
外見は、地味なカルガモですが・・・フランス国旗みたいな色も見えますね(^^)
c0172139_2253401.jpg

セグロセキレイです。
c0172139_2341340.jpg

オシドリを探すと・・・150m先で 泳いでいました(^^)
c0172139_23262225.jpg

池の水位が元に戻っているし、池の周りには エサのドングリも沢山落ちています。
もう何の心配もありません。 例年通り  来年の3月末頃まで、 この池で暮らすでしょうv(^^)
c0172139_2327072.jpg

目の前に、ダイサギが飛んで来ました! 
立ち止まって動かない私を風景の一部と思い、人間だとは 気付かないんです037.gif
c0172139_23453720.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


************* 【以下は広告です】**************

*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-12-11 22:58 | 野鳥