東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックリ! 3cmの積雪です!

***********************************************
「ブログ・ランキング」に参加しています!
「自然観察」か、「写真俳句」か、・・・どちらかのバナーを、 1日1回  P★♪ポチっと・・・宜しく お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ

 俳句は、感動した写真が撮れた時に創っています。
これまでの、ツタナイ試作品は 『ここ』 に纏めました(*^^*)
***********************************************
今朝 起きると、家の周りの車の屋根に、雪が積もっています。
PCで、Blogやメールの処理をした後、雪を撮ろうと・・・出掛けました(^^)
カーラジオからは、市内でも 3cmの積雪になったことを報じていました。

ところが、公園に着いたら、雪は殆んど溶けていました^^;;
木の枝にも、雪が少ししか残っていません(> <)
普段は、この木の周辺で ギャアー ギャア-騒ぐヒヨドリ(鵯)も、声なしです(^^)

▼大雪や 鵯(ヒヨドリ)たじろぎ 声もなし

▼雪降りて 鶫(ツグミ)の夫婦 蹲り

▼雪となり 庭の雀の 声絶えし

▼大雪や 幼き日々が 駆け巡る

▼雪降れば 遠い昔よ 目に浮かぶ


c0172139_2252747.jpg

この周辺には、雪が残っていました。
切り株の上の雪を見ると・・・3cmの積雪が、頷づけますね(^^)
c0172139_2256681.jpg

“いつもの池”へ移動しました。
これが “いつもの池”です!
流石に 今日は寒く・・・手袋をしていないので シャッターを切る人差し指が痛かったです(-_-;)
c0172139_2321257.jpg

マガモのカップル。 随ですね(^^) 
c0172139_23552984.jpg

帰りは・・・随でした037.gif
c0172139_044565.jpg

鳥でも痒い時があるのです^^;;
カキ カキ!
うーん 気持ち いい!(^^v
c0172139_0231476.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ


************* 【以下は広告です】**************

*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-12-10 22:56 | 野鳥