東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

““いつもの池””で ♪♪

********************************************************************
「ブログ・ランキング」に参加しています!
“励ましのクリック”を1日1回  お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

********************************************************************
今日は、急に冷え込みました。
寒い日になりました。

“いつもの池”へ行ったら、ハクセキレイが来ていました。
c0172139_052079.jpg

相当黒いですが、過眼線があるから、ハクセキレイなんでしょうね?
c0172139_0524180.jpg

水に映った紅葉の中を、キンクロハジロ(金黒羽白)の♀が 浮んでいました。
ここで 一句(*^^*)
    冬紅葉 野鳥(とり) 溶け入りて 時止まる

c0172139_048115.jpg

キンクロを眺めていると、目の前にカワセミが音もなく飛来しました!v(^^)v
近くにいたカメラマンに・・・「カワセミが来ましたよ!」
c0172139_892939.jpg

拡大写真です(^^)
c0172139_8182146.jpg

魚を見つけたようで、 飛び込む体勢になりました。
c0172139_8402227.jpg

飛び込んだのですが(撮影出来ず)、戻って来た時、 魚は咥えていませんね。 失敗でした^^;;
c0172139_8172356.jpg

オシドリは居ないかな?・・・と思って探しましたら、150m離れた岸辺に居ました(^^)
c0172139_8314516.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
  
 
************* 【以下は広告です】**************
*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-12-02 23:53 | 野鳥