東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カンムリが5羽に!

********************************************************************
「ブログ・ランキング」に参加しています!
“励ましのクリック”を1日1回  お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
********************************************************************

今日は、家を出るのが遅くなったので、近くの公園へカンムリカイツブリの様子を見に行きました(^^)

望遠レンズで、池の水面の、白い鳥影を探します。
遠くに 居ました!
1羽から3羽になり・・・今日は 5羽になっていました!@@
  (1羽は左の方に居て画面から外れています)
c0172139_18372538.jpg

ダイサギや・・・
c0172139_21121528.jpg

オオバンを撮ってから・・・・・
c0172139_21125176.jpg

もう一度 カンムリカイツブリの方を見たら・・・
かろうじて 5羽が一緒に撮れました(^^)
c0172139_21135748.jpg


明日【11/28】の夜には、満月の月が 地球の半影に入る、「半影月食」が見られるそうです(^^)。 最大食が夜中の11時33分で、その前後およそ2時間弱ずつの天体ショウが見られるようですv(^^)v

これ↓は、今晩の月。 

c0172139_10151221.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
  
 
************* 【以下は広告です】**************
*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-11-27 18:47 | 野鳥