東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

“野鳥の森”で・・・

********************************************************************
「ブログ・ランキング」に再度 参加しています!v(^^)
“励ましクリック”を1日1回  お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
********************************************************************
今日は、陸鳥に会いたいと思い、「野鳥の森」へ。
着いたら、11時になっていましたが・・・自然観察開始!

ヒヨドリなんかが啼いていたので、木の横に立って、動かずに様子を見ていると・・・メジロが飛んで来て、
c0172139_16274768.jpg

木の実を つついていました。 
c0172139_22211626.jpg

追っかけるように飛んで来た鳥・・・私の足元近くに降り立ったので、ビックリしました!
撮ろうと思って少し動いたので、枝に飛び移りました。
c0172139_21325668.jpg

人懐っこい鳥・・・ヤマガラです。
c0172139_21354221.jpg

拡大すると・・・こんな顔です。
可愛いので、許可を貰って飼いたいくらいです^^;;
c0172139_21383585.jpg

少し歩いて行くと、今度は 10羽くらいの鳥が、飛び交っています!
c0172139_016451.jpg

目で追って、留まった所を カシャリッ! エナガですね(^^)
c0172139_21485258.jpg

こちらは、秋色の中・・・昼寝をしているかのような メジロです(^^)
c0172139_2325583.jpg

シジュウカラにも出会いました!
c0172139_16515445.jpg

湿地に差掛ると、いつもトンボを思い出します。
(いるかな?)・・・と、 木道の上を見ると、まだマユタテアカネが2頭 息も絶え絶えの様子でした。
朝晩 相当寒いのに、頑張ってますね!
c0172139_0195957.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
  
 
************* 【以下は広告です】**************
*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-11-21 21:43 | 野鳥