東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あの野鳥は?

***************************************************

「ブログ・ランキング」に再度 参加しています!v(^^)
“励ましクリック”を1日1回  お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村

***************************************************

今日も、午前中は曇っていました。
それで、市内の公園の 池の周辺を 少し歩きました。

水面を見ても、水辺近くのヒドリガモしか見えませんが、望遠レンズを通してみると・・・あっ!あれは?
カンムリカイツブリです!
  (被写体との距離が、100m以上あり 遠いので、全てトリミングして拡大しています^^;;)
c0172139_21372412.jpg

“見返り美人”です(^^)
c0172139_0402711.jpg

羽を広げてくれました!
c0172139_0414123.jpg

サービスがいいですね!
c0172139_0441431.jpg

白い鳥が数羽、 入れ代わり立ち代わり 飛んで来て・・・水面に接するくらいまで下りてきますが、飛び込みはしません。
近くにいたカメラマンに、
「あの鳥は 何ですか?」 と、聞くと、
「アジサシの一種じゃないですかね」と、言ってました。
カモメじゃないでしょうし・・・初めて、この鳥に出会ったような気がします(^^)
c0172139_23203325.jpg

c0172139_23211636.jpg

c0172139_232266.jpg

c0172139_2364280.jpg

c0172139_2333124.jpg

帰ろうと思って歩いていたら・・・ん? 遠くに緑色のナポレオン・ハット!?
数が少ないヨシガモも、北方のロシア領などから 御到着!
c0172139_9561974.jpg


****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
  
 
************* 【以下は広告です】**************
*
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-11-09 21:37 | 野鳥