東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋色の森で・・・

***************************************************

「ブログ・ランキング」に再度 参加しています!v(^^)
“励ましクリック”を1日1回  お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
***************************************************

今日は、先日、何か判らない鳥を撮った森を歩きました。
この森は、野鳥が多いことで有名な森なので、“野鳥の森”と命名しまーすv(^^)v

昼過ぎ着いて・・・、
(少し遅くなった。 この間は、あの木の近くの地面から 数羽の鳥が飛び立ったから、まず、地面を見て、鳥が居たら静かに近づこう)・・・と思いながらファインダーを覗くと・・・秋色の世界が目に飛び込んできました
v(^^)
c0172139_1914157.jpg

鳥が啼いています。
何鳥か判りません^^;;
啼き声がする木立ちに少し近づくと、鳥が3mくらい横に移動しました!
葉陰で、姿が見えません。 
(何鳥が来ているのか知りたい!)・・・と思いながら、 少し横に移動すると、鳥も また 移動しました^^;;
止った所に見当を付けて望遠レンズを向けると・・・居ました!
カシャッ カシャッ! 2枚撮ったら、飛び去りました!
急いで液晶を見ると・・・やりました! 写っています!
ジョウビタキの♀ですね!??・・・啼き声は、ジョウビタキの啼き方では ないようでした(??)
c0172139_2059218.jpg

キタキチョウや・・・、
c0172139_0133280.jpg

モンシロチョウや・・・、
c0172139_0135095.jpg

ツマグロヒョウモン・・・を撮りながら、
c0172139_0141157.jpg

池の所まで来ると・・・遙か遠くに 新着のカモが見えました。
クチバシが大きい、ので その名前がある、 ハシビロガモです。
c0172139_0231388.jpg

さて、俳句を考えないといけないのですが・・・遅くなったので 後日にします^^;;

****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
  
 

************* 【以下は広告です】***************
 
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-10-25 19:02 | 野鳥