東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ぎゃあー!ヤマガラが!(その2)

***************************************************

「ブログ・ランキング」に再度 参加しています!v(^^)
“励ましクリック”を1日1回  お願いしま~す!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
***************************************************

池の方に向かっている途中で、キタテハや・・・
c0172139_22361396.jpg

ツマグロヒョウモンが、セイタカアワダチソウ(背高泡立草、北アメリカ原産の多年草)で吸蜜していました。
c0172139_2354592.jpg
******************** 

『写真俳句』のBlogで 素晴らしい句を詠んでおられる都さまの影響で、つたない一句を!(*^^*)
   泡立草 蝶を包みて 輝けり
どうも、写真に引っ張られて・・・これじゃ写真そのままで・・・何の面白さもない駄作ですね(> <)
********************

池に着きました。
水面を見ると・・・WAO! 
もう越冬のカモたちが到着しています!
c0172139_17243726.jpg

どんなカモが来ているのか・・・撮ってみました。
マガモと・・・、
c0172139_0535318.jpg

ホシハジロの♂♀が、こちらにやって来ます。
c0172139_175624.jpg

これがホシハジロの♂で、
c0172139_17302438.jpg

こちらが、ホシハジロの♀です。
c0172139_17314182.jpg

これはオナガガモで、大きいカモです。
c0172139_17411016.jpg

頭に飾り羽があり、目が黄色のキンクロハジロの♂も 一羽だけ居ました。
眠る体勢ですが、目は開けています(^^)
いろいろなカモが、もう来てますね
c0172139_17475797.jpg


・・・・・・・・・・その3へ続きます。
****************************

 応援、ありがとうございました! m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村
  
 

************* 【以下は広告です】***************
 
[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-10-22 22:36 | 野鳥