東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久し振りのカワセミ!

昼前に、ウラナミシジミの様子を見に、“いつもの池”へ。
どうしたのか、狂ったように飛んでるチョウが いません^^;;
(おかしいなあ?)と思っていると、その時・・・キキキキキチイー! カワセミの啼き声の様な??

池の方を見ると・・・取水塔(?)の上に カワセミが!v(^^)v
カワセミは、以前この池に居たのですが・・・数か月 見かけませんでした。
このカワセミ・・・下側の嘴に、紅い色が入っているので ♀ですね。
c0172139_2359677.jpg

飛び込んで、魚を捕っています(^^)
c0172139_02177.jpg

水に飛び込むところを撮りたいのですが、速くて、 なかなか撮れません^^;;
下側の嘴の先端が、少し欠けているようですが・・・魚を捕れるようですから 心配ないですね(^^) 
c0172139_032556.jpg

飛び込むと 失敗せずに 魚をくわえて戻ってきます(^^)
c0172139_052175.jpg

呑み込みました!
喉につかえて苦しいのか、左足が反りました^^;
c0172139_014433.jpg

飛び込んで 魚を咥えて、 近くの杭の上へ!
c0172139_0373814.jpg

魚の位置、距離を確認しています(^^)
c0172139_0502181.jpg

杭から、また飛び込みました!
c0172139_040442.jpg

魚と見間違えて、木の切れっ端を銜えて戻りました^^;;
c0172139_0414057.jpg

失敗したのが 恥かしかったのか・・・飛び去ってしまいました\(^^)/
c0172139_0423154.jpg


*************【以下は広告です】***************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-09-07 23:56 | 野鳥