人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花・花・花!

最近、野草が良く目につきます。
野草も自然の一部・・・ということで、撮っています(^^)

これは野草ではなく、小低木の「コマツナギ」でしょう。
一見、ハギのように見えますね。
花・花・花!_c0172139_21574246.jpg

これは、「アキノタムラソウ」です。
花・花・花!_c0172139_10132812.jpg

こちらは、「ギボウシ」の蕾(??)
花・花・花!_c0172139_10162724.jpg

ギボウシは、今が盛りです。
花・花・花!_c0172139_10185438.jpg

これは、「ヒメヒオウギズイセン」。
花・花・花!_c0172139_1022336.jpg

そして、「ノカンゾウ」でしょうか。
花は、よくわかりません^^;;
花・花・花!_c0172139_10203660.jpg


花だけでは寂しいので・・・シオカラトンボ。
花・花・花!_c0172139_10274133.jpg

無謀にも、田んぼの上を矢のように行き交うツバメを撮ってみました^^;;
花・花・花!_c0172139_1037229.jpg

ツバメをめがけて連写(射)しますので・・・最後の方には、機関銃を撃っているような気分になり・・・ツバメに申し訳ない気がしました^^;
花・花・花!_c0172139_10361351.jpg


*************【以下は広告です】***************

by Yukaina_Sennin | 2012-07-21 10:13 | 山野草