人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アゲハ・DAY! (その1)

“励ましクリック”を お願いします!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

昨日は雨でしたから、今日は「晴・時々曇り」でした!
外気温は26度で、初夏の雰囲気です。

昼前、近くの公園を覗きましたが・・・原っぱには、ハルジオンの白い花が咲き乱れ、花園のようでした。
そこに、まず最初にやって来たのは、キアゲハ!
アゲハ・DAY! (その1)_c0172139_23114310.jpg

今年は、初対面のチョウですし・・・アゲハ類は これまでも あまり撮ったことがないので 大歓迎!
花から花へのキアゲハの後を追って、撮りに撮ったは・・・200枚!
アゲハ・DAY! (その1)_c0172139_23115699.jpg

このチョウ、空腹だったのか・・・タンポポを探し出しては、吸蜜していました。
アゲハ・DAY! (その1)_c0172139_2116233.jpg

黄色の花が好きなのか・・・ヒメジオンの白い花は、完全に無視していました(^^)
アゲハ・DAY! (その1)_c0172139_22142427.jpg


ーーーーー続きます(^^;)


*********************************

「ブログ・ランキング」に参加しています!(^^)
応援クリックを よろしく お願いしま~す!♪
  
  
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


*************【以下は広告です】***************
by Yukaina_Sennin | 2012-05-18 23:18 | トンボ・チョウ