人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の丘陵に咲く花 (^^)


“励ましクリック”を お願いします!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

昨日は、昼頃から外が明るくなったので、日課の自然観察に出発!(^^) 風が少し冷たい。

畑の横を歩くと、 蒼い色が チラリと草の隙間に見えた。
掻き分けてみると・・・ツルニチニチソウだった!
我が家のは、まだ蕾さえない。 肥料不足かな?^^;
春の丘陵に咲く花 (^^)_c0172139_10363236.jpg

丘陵公園を歩くと・・・桜の並木があった。
ソメイヨシノだろうか? 沢山蕾がある中で、これだけが 花を開いていた^^;
春の丘陵に咲く花 (^^)_c0172139_10404074.jpg

ツツジも咲き始め・・・
春の丘陵に咲く花 (^^)_c0172139_1042188.jpg

コデマリの小さな花は 春の陽を 全身に浴びていた!
春の丘陵に咲く花 (^^)_c0172139_10441475.jpg

湿地に、ハルリンドウが一輪だけ ポツン!・・・と、咲いていた。
   (立入禁止のため、フェンスの隙間から撮影)
春の丘陵に咲く花 (^^)_c0172139_10474631.jpg


*********************************
お 願 い 
2011年12月 24日より「ブログ・ランキング」に参加しています!(^^) 現在、ランキングの2位と3位の辺りを行ったり来たりしています。 無謀にも1位を目指していますので、 応援クリックを よろしく お願いしま~す!♪
(下のバナー 【ネイチャーフォト】 を一日一回だけクリックして下さい。 何回クリックして頂いても、 カウントされません)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


*************【以下は広告です】***************

by Yukaina_Sennin | 2012-04-05 10:36 | 山野草