東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東奔西走??


“励ましクリック”を お願いします!♪ v(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

北にも、南にも 陸鳥は居ないので、東の方へ20km走り、「昭和の森」へ行ってみました。
当地には、何故かハシボソガラスが多く、ハシブトガラスは、普段、見かけないのですが・・・今日は、珍しくハシブトに会いました(^^)
c0172139_2346579.jpg

アオサギも飛びました。
c0172139_23481319.jpg

この冬は、どこへ行っても、小鳥には出会いません(>_<)
帰途、“いつもの池”に寄りました。

12月初めに、誤って水を抜かれてしまったのですが、やっと以前の水量近くに戻りました。
すると 何と! 逃げ出したオシドリらしい一羽が・・・偵察のためでしょうか?
戻って来ていました(^^)
この池の周りには、エサになるドングリが多いので、飛び去った70羽が戻って来るのを、この池の常連カメラマンたちは待っています。
  (250m先のオシドリとミコアイサ♀たちです。 証拠写真です^^;)
c0172139_004199.jpg

ハクセキレイが水浴びに来ていました(^^)
c0172139_035530.jpg
c0172139_041727.jpg
c0172139_045910.jpg


*********************************
お 願 い 
2011年12月 24日より「ブログ・ランキング」に参加しています!(^^) 現在、ランキングの2位と3位の辺りを行ったり来たりしています。 無謀にも1位を目指していますので、 応援クリックを よろしく お願いしま~す!♪
(下のバナー 【ネイチャーフォト】 を一日一回だけクリックして下さい。 何回クリックして頂いても、 カウントされません)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


*************【以下は広告です】***************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-02-23 00:06 | 野鳥