東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ズームアップ!


“励ましクリック”を お願いします!♪ v(^^)

  ↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

“いつもの池”へ行ってみると、水鳥も消えてしまって、広い池には何も居ません^^;
仕方がないので、別の市内の公園の池へ。
いつものオオバン(漂鳥)。
目が赤く、額板とくちばしは白く、硬そうですね。
c0172139_21149100.jpg

いつものバン(留鳥・漂鳥)。 
くちばしが赤く、先が黄色です。
c0172139_216890.jpg

いつものアオサギ(留鳥)。
葦の中で身を潜めていたので、目だけ見えました。
c0172139_21334726.jpg

変わり映えがしない水鳥たちです。
被写体が少ないです(^^;)

そうそう・・・この後・・・ビックリしたことが ありました!
最近、良くコメントを下さる“彦星さん”が、「倉敷のナンバープレートをアップして下さい」と言って居られたのですが・・・(倉敷ナンバーに出会うなんて、10年も20年もかかる)と思っていました。
ところが、農業センターへ鳥を探しに行ったら・・・駐車場に止めてある車の中に、倉敷ナンバーが一台あるじゃないですか!
夢かと思いつつ・・・カシャリッ!(^^)
これです!
c0172139_21345641.jpg

*********************************
お願い 
2011年12月 24日より「ブログ・ランキング」に参加しています!(^^) 現在、ランキングの2位と3位の辺りを行ったり来たりしています。 無謀にも1位を目指していますので、 応援クリックを よろしく お願いしま~す!♪
(下のバナー 【ネイチャーフォト】 を一日一回だけクリックして下さい。 何回クリックして頂いても、 カウントされません)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

*************【以下は広告です】***************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-02-13 00:01 | 野鳥