東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パンダガモの飛翔 初撮り!

カンムリカイツブリが近くに来ていないかと思い、再び昨日の池を覗きました。
頭の上で、コーンコン コンコンと、大きな音がしました。
 (見たこともないアカゲラでも来たのかな?)と思って、上を見ると、コゲラ(留鳥)が居ました^^;
3枚撮ったら飛びました!
c0172139_22202078.jpg

タンポポの花が、地面にへばりつくように咲いています。
何年前だったでしょうか・・・真冬に黄色い花を見た時は ビックリしましたが・・・もう、珍しくもないですね。
c0172139_823857.jpg

 (カンムリカイツブリは何処かな ?)・・・と、池を見ると、遠くの方で寝ていました。
今日は2羽です。
c0172139_22232498.jpg

何かが飛んで来ているので、兎に角撮っておきます^^;
c0172139_22254119.jpg

ぎゃあー! ミコアイサ(パンダガモ)じゃないですか!!
飛んでいるパンダは、初撮りです!v(^^)v
c0172139_22283482.jpg

ヒドリガモも飛んできました。
c0172139_8244940.jpg

移動して、“いつもの池”へ(^^)
マガモ、ミコアイサ、キンクロハジロなどが、大きな変化もなく、わずかですが まだ居ます。
カワセミが来ていたので、飛び込んで魚を捕るところを狙います。。
なかなか飛び込まないので 困ります(^^;)
c0172139_23161544.jpg

一回飛び込んで 小魚を獲りました!
c0172139_23175785.jpg

5分後・・・また、飛び込んで 上手に捕りました!
c0172139_23203799.jpg

3回目の飛び込みも成功!
魚を銜えて、留まっていた場所に戻ります。
c0172139_23242523.jpg

*********************************
 
2011年 12月 24日より、「ブログ・ランキング」に参加しています!(^^)
応援クリック (下のバナー 【ネイチャーフォト】 をクリック)を よろしくお願いしま~す!♪  m(_ _)m  
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

*************【以下は広告です】***************
 
  

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-01-15 00:03 | 野鳥