東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

陸鳥は何処へ? ^^;

近くの池を短時間覗いてきました(^^)
池に突き出た、見晴らしが良い所へ行こうとしたら、地面から鳥が飛びました。
どうも、前方の木に留まったような気配がしたので、望遠レンズを覗くと・・・居ました!
ところが、なかなかAFで、ピントが合わず・・・ヤキモキして、ついにMFで撮りました^^;
ピントが大甘の 証拠写真になりました^^;
アオジかと思ったら、 カワラヒワのようですね(^^)
c0172139_2047583.jpg

池を眺めると・・・遠い所に 白い鳥が!
望遠を覗くと・・・ユリカモメが浮いていました。
c0172139_205911100.jpg

このユリカモメ・・・浮いたまま、羽を広げましたよ。
飛んでいるように見えますね(^^)
c0172139_2103159.jpg

その近くにも、チョット白い鳥が!
c0172139_2122098.jpg

これは、カンムリカイツブリでした。
c0172139_2133097.jpg

このカンムリは、一度潜ると、何処で浮かび上がるのか、予測できません。
数回、浮き上がるのを待って撮ったのですが、近くには来ません。 
冷たい風が吹き抜けて寒いので、 帰ってきました^^;

*********************************
 
2011年 12月 24日より、「ブログ・ランキング」に参加しています!(^^)
応援クリック (下のバナー 【ネイチャーフォト】 をクリック)を よろしくお願いしま~す!♪  m(_ _)m  
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

*************【以下は広告です】***************
 

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2012-01-14 00:10 | 野鳥