人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空振り! ^^;

今日は冬鳥(陸鳥)が来ることで有名な森へ 行ってみました。
昨シーズン、ルリビタキやジョウビタキに出会った所を見て回ったのですが、延々と歩いたにも拘わらず、何も居ません。 冬鳥が、何も居ない12月は・・・自然写真を撮り始めてから 7年になりますが・・・初めてのことです。
冬鳥は、どうしたのでしょうね?(?_?)

冬鳥でも、水鳥は 森の中の池に 来ていました。
これは、オナガガモ。
左が♂で 右が♀です。 警戒しているのか、首を伸ばしています(^^)
空振り! ^^;_c0172139_22441912.jpg

オナガガモの♀が 敬礼!・・・しているのでは ありません。
痒くて、カキカキしているのです(^^)
空振り! ^^;_c0172139_2374740.jpg

こちらは、ホシハジロの♀。
おっとりして、優しそうな顔です。
空振り! ^^;_c0172139_22522554.jpg

♂は、これです。
空振り! ^^;_c0172139_22534299.jpg

♂の目は、徹夜したように 真っ赤です(^^)
空振り! ^^;_c0172139_22542149.jpg

こちらは マガモのカップルです。
空振り! ^^;_c0172139_2310934.jpg

今日の出会いは、これだけでした。
緑の中を歩くのは 楽しいのですが、出会いが少ないと、 やはりガッカリしますね^^;

*******************************************
  
2011年 12月 24日から、「ブログ・ランキング」に参加しています!^^;
皆様のクリックのお蔭で、 現在(12月28日 11:05pm)、「ネイチャーフォト人気ランキング」の第14位に食い込みました!v(^^)v
引き続き、応援クリック(下のバナーをクリック)を よろしくお願いしま~す!♪  
m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

*************【 以下は広告です】***************
 

by Yukaina_Sennin | 2011-12-28 22:30 | 野鳥