人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良きことは美しい哉(^^)

買い物や大掃除に忙しく、気忙しい毎日ですが、スーパーの帰りに “いつもの池”を覗きました。
オシドリも、ミコアイサも見えません。 
20羽余り来ていたダイサギも、一羽・二羽のみです。
池は閑散としています・・・^^;

ガッカリしていたら、夏の間は見られなかったエナガ(ここでは漂鳥ですね)が来てくれました!(^^)/
仲良きことは美しい哉(^^)_c0172139_7203348.jpg

(ガッカリしないで)・・・と言ってくれてるような?^^;
仲良きことは美しい哉(^^)_c0172139_7215471.jpg

『仲良きことは 美しい哉』 (武者小路実篤)・・・・♪(^^)♪
仲良きことは美しい哉(^^)_c0172139_7155978.jpg

野鳥は何でも可愛いですが・・・季節の鳥=冬鳥にも来て貰いたいものですね^^;
仲良きことは美しい哉(^^)_c0172139_7193943.jpg

特に、このルリビタキに会いたいのですが・・・(2010年 12月 20日撮影)
仲良きことは美しい哉(^^)_c0172139_8244376.jpg

そうそう・・・スーパーの“歳末抽選会”で、 『一等賞』が当たりました!ヽ(^。^)ノ
デジタル・テレビかな? 海外旅行券かな?・・・何だろうと期待していたら、 店員が渡してくれたのは、薄っぺらい封筒^^;
1000円の商品券でした(^^)
それでも、籤引きで当たったのは、40年振り。
ゲンを担いで 帰途に 「年末ジャンボ」をバラ・1セット、買い増しました!v(^^)

*************【 以下は広告です】***************
 
by Yukaina_Sennin | 2011-12-23 23:59 | 野鳥