東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りの再会! v(^^)

10月に突入しました!
“光陰矢の如し”で、あっと言う間に・・・ジングルベルが聞こえてくることでしょう!

遠出して、丘陵地の緑地を歩いていると・・・実が沢山なっている木が2本ありました。
エゴノキです。
エゴノキは、実の果肉に毒があり、ヤマガラ以外の鳥は、殆ど見向きもしません。
ヤマガラは、果肉は剥いで、木の実を食べます。
c0172139_762413.jpg

ん?・・・枝が揺れました!
ヤマガラが来ているようです。
動くと逃げるので、上体を捻って、揺れた枝の周辺を見回すと・・・居ました!
やっぱり ヤマガラです!
c0172139_710820.jpg

c0172139_9142360.jpg
c0172139_915338.jpg
c0172139_9182510.jpg

誰? そこに居るのは? (^^;)
c0172139_9195420.jpg

久し振りに野鳥に会えましたv(^^)
野鳥のシーズンが 近づいていますね!


*************【以下は広告です】***************

[PR]
by Yukaina_Sennin | 2011-10-01 23:35 | 野鳥