人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追憶・回顧

今日、この画像が必要になり、在庫から引っ張り出しました!

2年前の冬、森の中で突然出会ったニホンザルの一群(15匹くらい)・・・
(取り囲まれて、噛みつかれるとヤバイな!)と思い、怖かったのですが、 野猿を撮る千載一遇のチャンスだと思って、10分くらい夢中で、木の葉蔭から撮りました!v^^)
追憶・回顧_c0172139_11261149.jpg

好評なので、追加UPします!

あれっ?
追憶・回顧_c0172139_21245635.jpg

あの木陰に・・・
追憶・回顧_c0172139_2126288.jpg

何か居るように思うけど・・・
追憶・回顧_c0172139_2128329.jpg

気のせいだね・・・
追憶・回顧_c0172139_2140030.jpg

カメラ目線なので、 見つかったかな?・・・と、ドキッとする場面もありましたが、
何事も起こらず、一群は毛繕いなどをしながら休憩した後、静かに森の奥へと消えました。 ホッ!

この日は、12月2日で、寒い日でした。
お猿さんが、こんな事を言っていました・・・

「今日は やけに 冷えるなあ...手酌で一杯!
ん?...この酒 いけるね! 熱燗は うめーや! 
....飲むほどに、顔が赤くなって きやがったぜ!」ヽ(^。^)ノ
追憶・回顧_c0172139_21532167.jpg


*************【以下は広告です】***************

by yukaina_sennin | 2011-04-30 11:26 | 自然全般