東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三寒四温!

『地球温暖化』が良く話題になりますが、温暖化に拘わらず、『三寒四温』は まだ健在で、暖かくなったと思ったら、寒くなる 今日この頃です(^^)

今日は、暖かくて、風もない日です。
ボランティア活動を終えて、昼から・・・(何も居ないだろう)と思いながらも、“いつもの池”へ。

チラッと池を見ると、オオバン2羽しか居ません。
歩き始めると、遠くの桜の木に、鳥の形をした影が見えます。
(木の葉っぱだろう)と思いながら、少し近ずくと、その影が 動きました!
(鳥だ!)と思って、望遠レンズで見ると・・・モズ♂でした!
c0172139_0302971.jpg

被写体が少ないので、モズも大歓迎です!v(^O^)v
モズが行く方について行き、シャッターを、カシャッ!
c0172139_0431521.jpg

カシャッ!
c0172139_044363.jpg

カシャッ! カシャッ
c0172139_0413460.jpg


*************【以下は広告です】***************

[PR]
by yukaina_sennin | 2011-03-04 23:35 | 野鳥