東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

河口の鳥たち

今日は、ボランティアの帰途、干潟を覗いたら・・・
防風林で、エサを探しているシロハラに 出会いました!
c0172139_21463914.jpg

ユリカモメが飛んでいたので、 カシャリッ! 
思いがけず ピントが まずまず合いました! v(^^)
c0172139_21471768.jpg
 
キンクロハジロのカップルは、居眠りをしているようでしたが・・・目を開いて 警戒中?(^^?
c0172139_21514335.jpg

いつもミサゴが留まっている、川の中の流木・・・今日もミサゴが2羽!
左のミサゴは、ボラのような魚を掴まえています。
c0172139_21573756.jpg

いつの間にか、ミサゴが一羽居なくなったと思ったら、アオサギが飛んできました。
ミサゴ: (横目で見ながら) 何か飛んできてるぞ~!
アオサギ: あら まー! 先客が居るけど・・・魚好きのミサゴさんか!じゃあー安心!
c0172139_220186.jpg

アオサギ: よっこら しょっと!
ミサゴ: (マジマジと見て)  こりゃー食えそうもねーや!
c0172139_2222580.jpg

お互いに関心を無くして・・・あっち向いて ホイ!(^O^)
c0172139_224780.jpg


   *************【以下は広告です】***************

[PR]
by yukaina_sennin | 2011-02-14 22:04 | 野鳥