東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

早くも二月に突入! ^^;

お蔭様で 家人は退院しました。
皆さまには、種々 御配慮いただき、ありがとうございました!
時間が出来たので・・・さあ! 出撃です! ♪(^^)ノ

       ******************
この間、新年を迎えたばかりなのに、もう2月に入りました!^^;
用事を済ませた後で、短時間 河口に寄りました。
いつもの、流木の枝に、ミサゴが一羽、留まって、でっかい獲物(魚はボラ?)をつついて居るようです(^^)
c0172139_028285.jpg

自分の塒(ねぐら)に持って帰るのか、飛び始めました!
自分の身体と同じ大きさで、重そうですが、落としませんでしたね。
c0172139_0311774.jpg


移動して・・・“いつもの池”へ(^^;)
コゲラ♂が、2mたらずの所に来て、長い間エサを探していました。
c0172139_111639.jpg

シャッターの音を......(なんだろう?)と言う顔で 固まって 聞いていました!(^^)
c0172139_0375634.jpg


   *************【以下は広告です】***************

[PR]
by yukaina_sennin | 2011-02-01 23:42 | 野鳥