東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

準絶滅危惧(NT)ーーーミサゴ!!

今日は、昼過ぎから あまり行かない緑地へ行ってみました。
池の周りを歩き始めると、空に昼間の月が浮かんでいます。
c0172139_22425415.jpg

ぼんやり月を眺めていたら・・・ん? 黒い影が 羽ばたいています!
ミサゴだ!!
c0172139_22451343.jpg

ミサゴは準絶滅危惧(環境省レッドリスト)です!
遠かったのですが. 千載一遇のチャンス!....必死で撮りましたv(^^)
 (トリミングして 拡大しています)
c0172139_2314219.jpg

c0172139_2391879.jpg

c0172139_23122833.jpg

c0172139_23104423.jpg

c0172139_23125885.jpg

目が光っています。
c0172139_0272468.jpg

上空を、何回も大きな輪を描いて飛び、超高度から池の魚を探しています。
c0172139_22543547.jpg

あっ!
何処からともなく カラスが現れて・・・、
c0172139_22562091.jpg

ミサゴを攻撃し始めました!
c0172139_22573126.jpg
c0172139_22583743.jpg
c0172139_22595325.jpg

ミサゴが逃げると、カラスはそれ以上 追いませんでした。
しかし、猛禽がカラスに負けるとは・・・不可解ですね!(?_?)
c0172139_2314678.jpg

月とミサゴを一緒に撮りたかったのですが・・・ダメでした(^^;)
c0172139_2324165.jpg


    *************【以下は広告です】***************

[PR]
by yukaina_sennin | 2011-01-14 00:28 | 野鳥