東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪山賛歌

今日は、用事を済ませて、河口を覗きました。
寒風が強いので、手はかじかみ、冷気が服を徐々に通り抜けて、滲み入ってきます(>_<)
目の前に 雪山が聳えていました!
登山の経験がないので、雪山を見るのは大好きです!
c0172139_22242353.jpg

外国の風景みたいですね!
c0172139_22291166.jpg

今日は満ち潮でした。 
ユリカモメが一斉に飛び立ちました!
c0172139_22321138.jpg

飛んで来て・・・
c0172139_2235172.jpg

近くに留まったユリカモメ。
c0172139_22383474.jpg

寒風の中で、シジミを採っている人の上を、マガモのカップルが飛びました! 
c0172139_2243080.jpg

ギョギョー!信じられないような、大きなエンジン!
飛行機じゃ あるまいに!
c0172139_22541036.jpg

帰ろうと思ったら、ツグミが飛んできたので、カシャリ! 今シーズンの初鳥です。
この鳥、昔は焼き鳥にされたそうですね^^;
c0172139_2247988.jpg





迷彩を施した自衛隊のヘリは、あまり見かけません。
c0172139_22581217.jpg

   *************【以下は広告です】***************


  
[PR]
by yukaina_sennin | 2011-01-07 22:17 | 野鳥