人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オシドリ偵察隊?

今日は 昼から社会貢献のボランティア活動なので、午前中の短時間、“いつもの池”を覗きました。

鉛色の空だったので、オシドリが出ているかと思ったのですが、姿がありません。
池の周りを半周して戻ると・・・40m先くらいに、2羽の♂が泳いでいるのが見えました!
オシドリ偵察隊?_c0172139_22561446.jpg

オシドリが ここまで来たのは、初めてです。
様子を探る 偵察隊だったのでしょうか?

画像を少しづつ 拡大します(^^)
オシドリ偵察隊?_c0172139_231033.jpg

オシドリ偵察隊?_c0172139_2331585.jpg

オシドリ偵察隊?_c0172139_235229.jpg

オシドリ偵察隊?_c0172139_2364492.jpg


   *************【以下は広告です】*************

by yukaina_sennin | 2010-12-18 22:43 | 野鳥