東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ルリ君は まだ 居ました!v(^^)v

午後3時頃までは晴れという予報だし、この数日、ルリビタキに会えていないので まだ居るかどうかの確認に 昼前に公園へ行ってみました。
今まで ルリ君が留まったことがある木の枝を 全部見て歩いたのですが、居ません。
(やっぱり 旅立ったのかな? 早めに別れの挨拶をしておけば良かった!)と思いながら、別の公園に移動するために、歩き出した途端、かん高い声で フィ フィ フイ....と啼く声が近くから聞こえて来ました! ルリの啼き声です(^^)/
声の主を捜すと・・・居ましたね!
c0172139_021275.jpg

c0172139_0103937.jpg
c0172139_011688.jpg
c0172139_0134919.jpg

c0172139_0163134.jpg
c0172139_0173956.jpg

c0172139_0184220.jpg

c0172139_0193578.jpg

もうすぐ旅立つためか?、断続的に30分間 撮影に付き合ってくれました。
次回 ここへ来ても、会えるかどうか 判らないので、
「3ヶ月間 遊んでくれて有難う! 元気でね!」
と言って、別れました。 ワーン!007.gif

このルリ君のお蔭で、寒い冬も 楽しめました。
今年の12月初め(9ヶ月後)に、また来てくれると 良いのですが・・・。

[PR]
by yukaina_sennin | 2010-03-08 23:56 | 野鳥