東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“オシドリ日”

今日は 曇りで 時々小雨です。
天気が悪いと ガッカリしますが・・・こういう日こそ、 オシドリが近くに来る可能性がある “オシドリ日”だと・・・前向きに考えましょう!
災いを福となす考え方、発想の転換などは、辛い人生を楽しくする 窮極の策です!
v(^^)v

近くに来てくれることを期待して、 “いつもの池”を 覗いたのですが・・・オシドリは 池の中央(約100mの距離があります)までは来ていましたが・・・近くには 居ませんねえー(^^;)
(以下の画像は 全てトリミングして 拡大しています)
c0172139_2023287.jpg

今日のオシドリは 池全体に散らばっています。
これは右岸(約120mの距離があります)のオシドリです。
c0172139_20181231.jpg

c0172139_2024770.jpg

これは 最も奥の・・・向こう岸近くに居るオシドリです(約260m先)
c0172139_20171075.jpg

望遠レンズは 420mm相当の 小さなレンズなのに、 遠くても 証拠写真として まずまず見られる画像なのは 1800万画素の カメラのお蔭です!(^^)/
c0172139_20245394.jpg

夫唱随は 美しいですね!(^^)v
c0172139_2124577.jpg

唱夫随は 更に美しい!のですが・・・画像がありません^^;

[PR]
by yukaina_sennin | 2010-02-12 18:45 | 野鳥