東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ルリビタキとデイト!

今日は 昼からボランティア活動なので、ルリに会いに 公園へ。
着いたのが11:10am。
これまでの ルリの行動からすると・・・(20分くらい待つのかな?)と思いながら、良くルリに会う樹の近くまで行くと・・・グググッ と啼いていたので、ビックリ!
木陰に居ました!
c0172139_0144511.jpg

この後、15分も付き合って 写真を撮らせてくれました。

もう、何回も会って居るので (危害を加られない)・・・と判っているようで、足下に飛んできたりして、 とてもフレンドリーです(^^)v
ジーと私の顔を見て、動かないので・・・(もしかして 手に乗ってくれるかな・・・?)、と思って、ソウーと近寄って、50cmくらい前に(エサを持たない)手を差し伸べたのですが・・・飛ばれました^^;


今日 出会った航空機は、下の“More”に あります。







轟音が聞こえて来たので、木々の間から 撮りました。
航空自衛隊のC-1 78-1022 機。
c0172139_07275.jpg


次に飛んできたのは・・・
 登録記号 JA91NH
 型式   アグスタ AW139
 所有者  全日空商事(株)
 運航会社 オールニッポンヘリコプター(株)
 定置場  東京へリポート
 新規登録 09.05.20
 初回撮影 '09.08.22 [ 東京ヘリポート ]
 備考      NHK報道取材機 新しく導入が始まった機種
 ( 参考資料:http://chakkiri.com/index.html )
c0172139_09547.jpg


[PR]
by yukaina_sennin | 2010-02-03 23:39 | 野鳥