東海地方で自然観察をしながら、チョウ・トンボ・野鳥・山野草などを撮り、日本の四季を愉しみつつ、自然環境の悪化、地球温暖化、生きものたちの絶滅などを心配しています。最近、“写真俳句”を始めました。


by 愉快な仙人
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

定点観察の池??

今日は 晴れて、暖かな日です。
“いつもの池”へ行きました。 
この池は “定点観察地点”ではないし・・・稀少な鳥も来ませんが、いろいろな “普通の水鳥”が越冬しているので楽しいし・・・池を取り巻く樹木が民家を隠しているので ホッと出来る場所なのです (^^)

ハシビロガモが飛んで行きました!
飛んだので 足が紅いことに 初めて気づきました。
c0172139_1829409.jpg

ハシビロガモが飛んで来ました!
c0172139_1831231.jpg

ザザザザー!
ヒレのある足の角度が、水上スキーの板の角度と 同じようです(^^)
c0172139_20104341.jpg

カイツブリには何か魅力があり、 見かけると いつも撮ります(^^)
c0172139_2020197.jpg

撮っている時、水面を蹴って 走り出しました!
c0172139_2023795.jpg

c0172139_20474773.jpg
c0172139_20481995.jpg

c0172139_2114919.jpg

アオサギも飛んできました。
バレリーナのようですね!
c0172139_20354261.jpg


[PR]
by yukaina_sennin | 2010-02-02 18:14 | 野鳥